2017年05月22日

個人的には…

9410.jpg

 最悪なのですが、売り上げとしては1,2,3位がエビ関連。そんなにエビって美味いかねぇ?僕には一生わからないのでしょう。

 特にエビアレルギーとかはないのですがね、どうしてもこれが美味いとは思えないんですよねぇ…

9409.jpg

 結局本日のお昼ご飯は豚丼+温泉卵にしました。


posted by ひゃっけい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

賛否両論あるでしょうが

9412.jpg

 沼津港あたりをのらりくらりしているとたまに見かけるのがラブライブ!サンシャイン!!の各キャラクターが描かれたタクシーに遭遇します。まぁ業務に特化した「痛車」って事になるのでしょうね。沼津って街について地元のくせに結構疎いのでなんとなくですが、今の沼津を見てみるちょっとした機会になっているように思えます。

 今のところ3年生、1年生の各3人は目撃しましたが、2年生の3人は見たことなかったり…曜ちゃん見てみたいなあとか。

 個人的には舞台となっている淡島、内浦あたりはふらふらプチツーリングに利用する地域なためよく行くわりに何も知らなかったりするのでこういう機会があるのはある意味ラッキーかも?

 タイミングがあれば淡島は上陸してみたいと思っています。その前に熱海の初島も行きたいなぁ…

 近くても知らない場所がたくさんあるって事に結構驚くばかりなり。


posted by ひゃっけい at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

美意識

9408.jpg

 人がいればそれだけ「格好いいってなこういう事さっ」てな美意識はあると思いますが…これって格好良いのか?ちと思ったり。

 まぁいろいろあって面白いねって事でお茶を濁しておきます。


ラベル:雑記
posted by ひゃっけい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

駒門P.A.リニューアル

9407.jpg

 ちょっと前の話になりますが、G.W.前に下り方向の駒門パーキングエリアがリニューアルしました。

 通勤途中よくこの近くを通っているのですが、いつの間に完成したのやら?高速側からすればパーキングエリア、国道246号線から見れば道の駅っぽい利用が可能で意外と重宝しています。もっぱら246号側の利用が多いものの、今回はパーキングエリア側から撮影してみたり。

 2019年にはスマートインターチェンジが設置される予定となっており、さらに利用しやすくなりそうです。なにせ裾野I.C.にしろ御殿場I.C.にしろ場所的に混雑しやすいのでここに高速出口ができてくれるのは非常にありがたいのです。

 ただし不満がないわけでもないです。それは…

9406.jpg

 以前と比較して格段にカレーの量が減った事。値段は上がったのに量が少なくなるのって…ちと寂しいなぁと。


ラベル:雑記
posted by ひゃっけい at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

HGUC Zガンダム(GUNPLA EVOLUTION PROJECT)

9404.jpg

 1985年初めて登場したした時はあまり好きなMSではなかったZガンダムですが、その後の模型、おもちゃの展開を見ているうちにだんだん好きになって…今ではお気に入りなMSになったって事もあり結構期待していたりします。

 正直、結構初期に出ているZも格好いいと思っているのでどのような進化を見せてくれるか?楽しみですね。

 GWあたりにのんびり組立できればなぁ…と。


続きを読む
posted by ひゃっけい at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

幸楽苑の味噌野菜ラーメン

9405.jpg

 普段お昼ごはん食べない派なのですが、どーにもおなかの虫が…ってな事で幸楽苑へ。最近はとある出来事があってからなかなか足が向かなかったのですが、今日は立ち寄ることにしました。味としては嫌いではないので。

 個人的には塩野菜ラーメンや中華そばが割とお気に入りだったのですが、今回入ったお店はなぜか味噌野菜ラーメンをイチオシしていました…司ラーメンはメニューに残っていたのですがね。個人的には普通の中華そばの方がおいしく思えるんですよ。でもないなら仕方がない。イチオシしている味噌野菜ラーメンを注文する事に。

 実際食べてみると…キャベツやもやし、ニラとかの野菜と豚肉、ひき肉で構成された具材はサンプルより少なめに見えるもののまずまずのボリュームがあります。麺も何気にちょっと太めな感じでいかにも味噌ラーメンの麺って感じでいい感じなのですが…肝心の味噌仕立てのスープが妙に甘ったるい気がしました。野菜が溶け出した自然な甘さではなく、なんか妙にしつこい感じがしました。

 普段、一発目は胡椒も酢も入れず出された状態でスープをすするのですが、これは…胡椒入れても酢を入れてもまとまらない。豆板醤入れてもなんかしつこい…しかも味噌ラーメンにはマストでほしい一味もしくは七味がないというもどかしさ。なんか愕然としました。普段なら残さず全部平らげるのに今回は…無理でした。

 この味が好きって人もいるとは思いますが、僕はちと無理でした。

 お願いですから「塩野菜ラーメン」復活してください…






ラベル:雑記
posted by ひゃっけい at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

ライコランド グランドオープン♪

9401.jpg

 なんで富士を選んだのかは分かりませんが、近場にバイク用品屋さんができてくれたのは本当うれしい限りです。今までちょっとしたパーツを購入しようとしても通販か他県へ出向くしかなかったのですからね。ちまちま利用させていただきたいところ。

 思った以上にパーツ関連に力を入れてくれているようで物欲が沸々と…ってのは困るもののやっぱりとっさの時に駆け込める場所があるだけで結構ありがたいのです。そういえば…ちらほら会社の仲間に遭遇する事に。いやはやまったりとした時間を満喫しましたです。

 末永くこの場所で頑張ってほしいなぁ…と。

9400.jpg

 おまけ。ライコランドへ向かう途中、メーターが33333.3kmのゾロ目に。気長にのんびり月まで目指しますかね?


ラベル:バイク 雑記
posted by ひゃっけい at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

ライコランド富士店 グランドオープン

 4/21(金)静岡県富士市に【ライコランド富士店】がオープンするといううれしいニュースがありました。

 東名富士インターより約10分、地元だと国道1号線から139号線に入ってすぐといった方がわかりやすいかも?沼津方面から見るとマルハンを超えてすぐ、過去ゲームセンターがあった場所だったりします。


 建物は結構大きかったのでかなり期待しています。何しろ静岡県東部のバイク用品店って過去ドラスタがあったものの閉店してから久しく、必要なパーツが出た時は小田原厚木方面にちまちまお世話になるしかなかったのです。それはそれで楽しいもののすぐ組立したい時はかなり歯がゆくそういった思いがだいぶ軽減できれば本当うれしいですね。


 ただし、周りはラウンドワンや富士鑑定団といったエンタメ系やステーキ宮、来々軒、丸亀製麺、魂心屋に松屋、マクドナルドといったフード店が立ち並んでいる地域であり、片道1車線に加え踏切があり渋滞になりやすい場所なのでなかなかたどり着くのは大変かも?


 本音を言えば沼津や三島でオープンしてほしかった…ってのは贅沢ですかね。


 何はともあれ、しっかり根付いて頑張っていただきたいです。



ラベル:バイク 雑記
posted by ひゃっけい at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする