2015年02月18日

極限Dreamer


 個人的に新アニメで一番おもしろく見ているアニメが「夜ノヤッターマン」でして、次の回が楽しみだったりします。そのOPがこちら「極限Dreamer」だったりします。なんとなく毎日聴いていたり。

 ガンダムビルドファイターズトライのEDの雰囲気も好きなのですが、SCREEN modeさんの曲ではこちらの方が好きかも…

 元気をくれる曲なので是非。


ラベル:アニメ 音楽
posted by ひゃっけい at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

戦闘メカザブングル BGM集

7619.jpg

戦闘メカ ザブングル BGM集 [Soundtrack] / TVサントラ (演奏) (CD ...

 とてもザブングルらしいパッケージです。個人的にはギャリアではなくザブングルでのこのパッケージが見てみたかったかも。

 出張前にバンダイチャンネルにて見ていたのでなんとなく出張先で聞き流していたのがこちらだったりします。特に「熱砂の中を」と「乾いた大地」はおすすめです。

posted by ひゃっけい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

君にまつわるミステリー

君にまつわるミステリー [Single, Maxi] / 千反田える(佐藤聡美), 伊原摩耶花(茅野愛衣) (演奏); こだまさおり, 高田暁, 佐々木裕 (その他) (CD - 2012)

 今更って方もいるかもですが、なんかEDの2人が可愛らしくって最近よく聞き流ししてたりします。あまり音楽を聞く方でなくなっているものの、ちょっとした気分転換に流れていると妙に落ち着いたりします。模型削っているときとか単純作業中には重宝してたり。

ラベル:雑記 音楽 アニメ
posted by ひゃっけい at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

たまには音楽の話をば

BRIGHT STREAM [Single, Maxi] / 水樹奈々 (CD - 2012)

水樹奈々さんの歌声は本当いいですねぇ。個人的には模型製作中に流してたりします。こちらは「なのは2nd」がメインなのでしょうが、何気に2曲目のFEARLESS HEROがお気に入り。「願う言葉 真っ白な羽根を宿して〜♪」のフレーズは組立途中に元気をくれたり。

 
ラベル:雑記 音楽 アニメ
posted by ひゃっけい at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

テトテ メトメ ヒトリトヒトリ♪

5945.jpg 

You & Me

 会社帰りにボークスへ塗料を購入しに行くとなぜかよく流れていて、心地よいアップテンポなメロディーがいいなぁって思って購入することに。

 田村ゆかりさんがこういったアップテンポな曲を歌っているのが意外ながらも格好いいです。カップリングの「星屑スパイラル」「Super Special Smilling Shy Girl」も良い曲です。

 完全な衝動買いでしたが、大当たりで満足です♪
ラベル:音楽 日記
posted by ひゃっけい at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

静岡CD

2218.jpg

 正直、記事として書こうかどうしようか迷ったのがこちら…「しずおかCD」です。

 まずは紹介文から抜粋すると…静岡の人しか知らない。静岡でしか聞けなかったあの静岡オリジナルの名曲、CMソングが「杉ちゃん&鉄平」の杉浦哲郎のアレンジと、静岡県民・静岡県出身者の完全協力によりCD化となっています。

 静岡県民なんでかなり期待して購入したわけですが、正直期待はずれでした。本気で地元に戻って先行販売版を入手しようと考えていた事が馬鹿らしくなるほど…結局全国販売したら気になって購入していたり。

 よく聴き慣れたCMオリジナルな音楽とは違いこのCD用に新たにアレンジが加わってしまい聴いていて懐かしいって思いより「?」って感覚の方が強くて正直がっかり。オリジナルそのまんまな録音であって欲しかったし、何よりこのCDの欠点はすべての曲の音量レベルがかなり低く、クルマで聞こうとすると相当音量を上げないと全く聞き取る事が出来ません。

 個人的にはEPILOGE〜富士山静岡空港ナイスランディング〜は蛇足としか思えないです。どうしても静岡空港の存在の必然性がつかめないのでそう思うのかも知れませんが…

 あまりお勧めとは言えませんが、久しぶりに「ごてんばあさん」が聴けたからと無理矢理満足しようかと。

 このCDに関しては一寸残念な出来ですけど、懲りずに御当地CDをあさってみるのも楽しいかも知れませんねって前向きに考える事にしますです。

 

ラベル:日記 CD 音楽
posted by ひゃっけい at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

Winds of Words

  空は飛べないけど〜翼ならあるのさ〜♪


1319.jpg

 久しぶりになんとなく機動戦士ガンダムSEED DESTINYを見ていまして、この第四クールOPの歌詞を聴いててふと浮かんだのがこいつだったり…そーいやザブングルって翼はあっても空飛べなかったなぁと。(その分大地をどたばた縦横無尽に走り回っていましたが)

 今更ながら改めて聴いてもかなりさわやかなメロディーで曲としては名曲ですが、アレのOP主題歌ってのがマイナスかなぁ…最近はいろんなアーティストがアニメ主題歌を歌っていますが、これほどアニメの世界観無視したOPも珍しいかな?と。

ラベル:日記 音楽
posted by ひゃっけい at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

一万年と二千年前から愛してる〜♪



 朝から深夜のアニメ枠までひっきりなしに流れていたせいもあってずっと気になっていた「創聖のアクエリオン」ですが、SANKYOのCM効果かついつい購入。オンエア中はアニメ観てなかったし実際ちゃんと聴いたことなかったもののいざ聴いてみるとなかなかテンポのいい曲でして最近通勤時に流しっぱなしにしています。

 ぼちぼちパチンコ屋さんにも機体が導入され始めていますね。ギャンブルなのであまりお勧めって事はしませんが、個人的に初打ちした感じではなかなか面白かったです。この機会にアニメの方も観てみたくなる位に…しっかり↑の曲も聴けましたし…もう一つの曲GO TIGHT!も近いうちに購入しようかと本気で考慮中です。でもねぇ今月結構出費激しいのよね。

posted by ひゃっけい at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

空色デイズ




 放送開始から3ヶ月経過してようやくグレンガランOP販売。EDは早かったのに…

 アニメ放送スタートと同時に販売した方が商売としては正しいような気もしますが、その辺は気にせぬ方向で…とか言いつつ最近のアニメ主題歌ってとりあえず放送分のみ作っておいて後から残りを付け足していくってうわさは真実なのでしょうか?その辺は一寸気になっています。

 現在、通勤時に聞いています。個人的に聞きやすくてお勧めです。

 そろそろ購入品も届く頃なのでその辺もぼちぼち載せていこうと思っていますが、何時になるやら…

ラベル:CD お買い物
posted by ひゃっけい at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

くらいまっくすじゃんぷ〜♪




 番組が始まる前にデザインを見て「何これ・・・」とか思いましたが、実際始まってみると面白くて毎週欠かさず見ていたりします。

 今まで仮面ライダーのCDって買った事なかったのですが、今回初購入しました。
 最近はもっぱら通勤時に聞いています。
ラベル:お買い物 CD 音楽
posted by ひゃっけい at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする