2014年04月13日

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇

 待ちに待ってたやっと出た♪

 てな事で第3次スーパーロボット大戦購入〜PS VITA版とPS3版とで悩みましたが今回はPS VITA版にしてみました。

8291.jpg

 これでこやつの本領が見られるなぁ…と。増税直前に購入したものの、欲しいソフトがなかなか見つからなかったのでちまちま動かしてみようかと。


ラベル:ゲーム 雑記
posted by ひゃっけい at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

東京ゲームショー開幕

 国内最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ2013」(主催・コンピュータエンターテインメント協会)が本日、千葉市美浜区の幕張メッセで開幕しました。

 ソニーの新型ゲーム機「プレイステーション(PS)4」と、マイクロソフトの「XboxONE」が国内で初めてお披露目されるとか。


 東京ゲームショウは今年で23回目。前年から一気に143社増となる過去最大の352社が出展しているらしいです。PS4とXboxONEに加え、最大商戦期の年末に発売予定の最新ゲームが数多く展示されるなど950タイトル以上のゲームがそろい、期間中はタレントや声優が出演するステージイベントなども次々と開かれる予定。

 20日までは関係者向けのビジネスデーで、21、22日は一般公開日となり、入場料は一般1200円(前売り1000円)、小学生以下は無料。

 最近、ゲーム関連から遠ざかっている傾向゛あるもののちと見に行ってみたいなぁとか思ったり。

ラベル:雑記 ゲーム
posted by ひゃっけい at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

魔法使いの夜

7133.jpg

 4/13頃書く予定だったネタ。

 待ちに待ってたやっと出た〜♪さてはてどれだけ待たされた事か…テレビで放映開始された「Fate/zero」に合わせるかのように「魔法使いの夜」登場。どんな物語なのか?インストールする前からワクテカだったり。

 ようやくパソコンの接続も完了したし、のんびり着実に楽しんでみたいと思ってます。

 最近ゲームやってなかったので思いのほかてこずりそうですけどそれも醍醐味だよねとType moonさんちの新作でゲーム関連のリハビリ出来る贅沢を満喫しようかと。
posted by ひゃっけい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ToHeart2 DX PLUS

6923.jpg

 おんなじタイトルを何度も購入するのもなんとなくお金がもったいないさて思う面もありますが、なんとなくPS3でやってみたくなったので購入する事に。今ならAmazonさんで値ごろで入手出来るのもありがたかったり。

 今年に入ってなかなかまとまった余裕がないものの、最新版がどのように進化しているのか?楽しみにしながらのんびり進行していこうと思っていますが、なかなかねぇ…

 好きなタイトルですし、積みゲーにはしないつもり…
ラベル:ToHeart2 ゲーム
posted by ひゃっけい at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

今回の補給物資♪その3

6828.jpg

涼宮ハルヒちゃんの麻雀(DXパック)

 麻雀で思い返せば学生時代、徹夜で仲間とジャラジャラやってたり、アーケードゲームの脱衣麻雀にハマったりしてましたが、最近は本当ご無沙汰だなぁ…まぁ何気にルールはわかっても弱いんですけどね。

 なんとなく懐かしくもあったし出張時の暇つぶしにいいかな?って購入する事に。プレイは出張先の宿泊先まで持ち越しかも?ちっとくらい楽しみは残したいもので。


6829.jpg

 ある意味本命なねんどろぷちハルヒちゃんはしっかり組み立てました。ちと保持力弱めかもですが、なんともいえない表情が良いですね。

 プラモデルはためてもゲームはためないでおこうなんて思っていたのになかなか消化しきれない現状をどうして行くのか?考えつつまぁぼちぼちとって事で。
posted by ひゃっけい at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

Steins;Gate

6769.jpg


STEINS;GATE

  今回は友人の勧めで購入。なかなか最近はPCゲームの方はご無沙汰なのでのんひり推進したいところですが、Rewriteもあるしさてはてどうするか…のんびり検討しようかと。
ラベル:ゲーム Steins;Gate
posted by ひゃっけい at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

torne購入

6770.jpg

 気になっていたアイテムながら先延ばしにしてきたtorneをやっとこ購入。

 理由は単純でして昨日から会社の方針で土日休日が木金休日へ変更になったため。何気に一番長くテレビ見ているのって日曜の朝(現在は時事放談→ニュース→べるぜバブ→海賊戦隊ゴーカイジャー→仮面ライダーオーズ→時間的に余裕があればプリキュア→さらに余裕があればニュース番組)だったりするので今更その辺の番組をいきなり見られなくなるのは悔しいのですよ。

 今となってはVTRよりこちらの方が使いやすそうだし、何よりゲームとしてよりBD再生機と化しているPS3をバージョンアップする方が得策だとも思うのです。

 さてはて、ちまちまいじってみるとしますかね?
ラベル:日記 ゲーム
posted by ひゃっけい at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

Rewrite

6768.jpg


Rewrite 初回限定版

 ここしばらくPCゲームの購入が見事にストップしていたものの、久々にKEYより新作が出るって事で迷いつつも購入する事に。

 さて…今回もストーリーは長いのか?どっぷりハマるのか?多分推進してくでしょう。すでにプレイしている方の中にはKEYらしくないって意見も出ているようなのですが、その辺も見極めてみたいなぁっと。

 最初の問題はウチの旧式と化して久しいパソコンで無理なく動くのか?これが心配。
ラベル:ゲーム Key
posted by ひゃっけい at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

今回の補給物資♪

6560.jpg

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

 てな事でお買い上げ♪

 のんびりじっくりゲームをするのならばやっぱりスパロボは外せなかったり。今回はPSPなので時期柄出張が増加するので持ち運べるのもありがたいです。

 まだ序盤も終わっていない状態なものの、ゲーム用の主人公達もなんかいい感じで好感触です。

 前作の「Z」ではザブングル、キングゲイナー、ニルバーシュ、マジンガー、男主人公の時のみゲームオリジナルメカ(女主人公の時はゴッドシグマやバルディオス)をメインとして来ましたが、今回はどーなる?

 新参者も気になるしぼちぼちゲームを推進して行こうと思ってます。
posted by ひゃっけい at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

斬魔大聖 デモンベイン

4721.jpg

斬魔大聖 デモンベイン DVD-ROM版



 憎悪の空より来たりて・・・

 正しき怒り胸に・・・

 我らは魔を断つ剣を取る!

 汝、無垢なる刃!!デモンベイン!!!

 てな事で久しぶりに引っ張り出してはまっていたりするゲームだったり。

 かなり以前に発売されたゲームですが、久しぶりに始めからゲームを進行していくと改めて展開の熱さに引き込まれます。

 やっぱりスーパーロボットものは好きですねぇ。

 再び機動するきっかけはバンダイチャンネルの視聴から。アニメの展開もスピーディーでよいのですが、やっぱり物語としてはゲームの方が楽しめると思います。

 一気にゲームを進めるか?のんびり進めるか?それは今後の都合次第…

ラベル:ゲーム アニメ
posted by ひゃっけい at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

なんか久しぶり…

 更新の方も久しぶりな事に…てな事で始まります。

  PSPで「なのは」の対戦ゲーム購入して以来?PCゲームとしてみるとどれだけ期間開いているんだか。

4616.jpg

WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 初回限定版 (予約キャンペーン特典「オリジナルフィギュア」付き)

 当初の発売からかなり送れて登場。前作の世界観を踏まえつつ違う物語の展開なのでしょうけど…現在2時間くらい進めてますが、今のところ選択肢が出てこないのでビジュアルノベル感覚で推進してたり。

 一寸ドロドロしそうな展開が待ってそうな気がしないでもないですがその辺はこれから、これから。


4617.jpg

 何とか購入できた…ってのがこちら「se.きらら」です。

 figma付きゲームというよりゲーム付きfigma・・・正直、フィギュアの方に掲載しようかな?って思ったものの一寸ゲーム展開も期待したいのでこちらに。どうしてもfigmaに目が行きがちですけど、ぼちぼちゲームもインストールする予定。

 なんだかんだで2〜3月はばたついたものの4月はもう少し落ち着きそうなので、のんびり記事の方も展開して行こうと思います。

posted by ひゃっけい at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

くそぅ…



 「家電とゲーム機は欲しい時が買い時」と割り切るのが正解なのでしょうが…今回は完全に僕の勇み足。もう少し購入待てばよかったかもと本気で思いましたってのがプレイステーション3です。まさかこのタイミングで新型がでてくるとわ。

 詳細は不明ですが、発売日は9/3だそうです。

 長い事使用していたDVDレコーダーが壊れた事、ブルーレイディスクプレーヤーとしても購入に踏み切っても後悔はないと思った事、そして何より購入できる資金がたまった事によりついつい現行型に手を伸ばしてしまったのはつい先月の話。「エヴァ序」「けいおん」をブルーレイで観れただけでも良しと納得しておこう…

 まあブルーレイディスクプレイメインでゲーム無視なんて奴は少ないでしょうが、何か興味がある物があるのなら入手に踏み切る決断の材料としてもよろしいのでは?


ラベル:日記 ゲーム
posted by ひゃっけい at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

延期がなければあと4日

1639.jpg

 …というのは「スーパーロボット大戦Z」の話。リトルバスターズ!!EXも無事終了って事で準備はOK(まだ終わっていないゲームは結構存在していますけどね)

 シリーズを重ねていくたびに進化していく「スーパーロボット大戦」なので、今回どんなシステムで展開していくのか非常に楽しみだったり…個人的にはキングゲイナーとザブングルの動くところを早くみたいです〜。

 アクエリオンはともかくゴッドシグマ、バルディオスはかなり意外なラインナップだなぁと…ゴッドシグマは主人公を裏切り、まさかと思わせといて本当に敵に寝返った風見博士の存在が素敵過ぎるし、バルディオスに至っては最終的に主人公側が敵に敗北してますからねぇ…この辺のストーリーはどう絡んでくるのやら?

 とりあえず、発売まであと少し、期待大で待ちたいと思います。

posted by ひゃっけい at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

銀球達に想いを込めて〜




 アニメや模型関連で長寿を誇っていると言える「新世紀エヴァンゲリオン」ですが、作品としての人気の継続維持もあるのでしょうけどパチンコ・パチスロの存在も大きいのではないでしょうか?ホールへ足を運ぶと何処にでも大抵「エヴァ」台はありますし。

 個人的にはギャンブルをお勧めとかはしませんけど、パチンコ・パチスロの演出やストーリーリーチの興奮は是非ファンなら見ていただきたいと思うんですよ。「エヴァ」って作品が好きな人が開発しているんだろうなぁと思えて。
 多分いろいろパチンコのモチーフにされる事が多くなったアニメ作品の中でもトップクラスの出来栄えかと思えます。

 最近(でもないか)家庭用ゲーム機でも気軽にパチンコ体験できるっていいですねぇ。好き者にはたまりませんったら。

 家庭用ゲーム機としてはパチスロの方がお勧めかも。

posted by ひゃっけい at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

リトバス再起動!!

1296.jpg


  ぼちぼち通販物が届き始め、1/100ガンダムもなんとかゲットしてきたというのに現在はこちらリトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版にはまってます…ちゃんと発売日に出てくれてよかったぁ〜。おかげで模型関連が停滞中…

 本当はefに決着付けてから始めるつもりだったのですが、誘惑に勝てずに結局こちらもインストールしていたり。

 ちゃんと無印を攻略した方にも対応しているのがkEYさんのすごいとこ。がんばりすぎず、のんびり推進してみますかね?

posted by ひゃっけい at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

現在の購入予定品(ゲーム系)

 

 ハルヒとリトバスは前回ネタにあげているので今回はコメントなし。かなり楽しみ。

 スーパーロボット大戦Zがようやく予約開始なようで。個人的にはザブングルとキングゲイナーが参戦してくれるだけで感涙物だったりします。

 大抵、ガンダム系機種を極力使用しない組み合わせが個人的な編成なんですが今回はどーなる?睡眠を強奪していくゲームソフトがまた一つ…

posted by ひゃっけい at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

Wiiが実家にやって来た

1107.jpg  

  やっとこ両親との約束を果たせてよかったよかった。これから接続開始〜♪思ったよりも小さいね。今から梱包を開くので使い勝手は解らないものの新機種を起動するわくわく感ってやっぱり良い物ですよね。

続きを読む
ラベル:ゲーム Wii
posted by ひゃっけい at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ハルヒのゲームが出るそうな…



 PS2、PSPに続いてWiiでも出るんですね…ってのが涼宮ハルヒのゲーム。どっちかってーと個人的にはリボのハルヒがどんなんだか興味があったり。ゲームの方はまだ本体購入してませんからねぇ(購入予定はあります)少しはゲーム機購入の梃入れになるかな?もっともWiiは両親へのプレゼントって意味合いが強いので結構微妙かも。

 ニュータイプの表紙がロングヘアーのハルヒだったのでぱらぱら立ち読みしていたらようやく第二部の方に動きが見られるようでこちらも(というよりこちらがというべきですね)楽しみです。

posted by ひゃっけい at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

リトルバスターズ再び



 CLANNADから引き続いて全年齢対応として登場したリトルバスターズでしたが、18禁ゲームとして再び登場。なんとなくP.S.2へ移植される物と思っていただけに一寸意外でした。内容自体は全工程クリアーしているので把握してますが、どこまで新要素を入れてくるのかかなり期待しています。

 
posted by ひゃっけい at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

御伽話の行方は?

989.jpg


 待ちに待ってたやっと出た♪

 結構前作から間が空きましたねぇ・・・ていうのはこちら、
ef - the latter tale.です。多分1年くらい経過しているのでは?とりあえず今回で完結だと思う…途中アニメ化された事でネタばれ部分もあったりしましたが、なんとなく見えている所とまるで解らない部分が出来てしまっているのでその辺りの補完ができるとうれしいなぁと。

 ゲームはかなり待ち続けたのでがんばって推進したいところなんですけどどうなる?天気も悪いしこの休日は引きこもろうと計画している矢先に届いたのでぼちぼちインストールをば。

 前回みやこちゃんと景ちゃんの2人の物語でしたが、今回は千尋ちゃん&ミズキちゃんの物語に加え、多分真相とも言える優子さんと夕さんの物語もあるでしょうからかなり期待してたり。

 それでは、音羽の街へ行ってきまーす。

ラベル:ef ゲーム
posted by ひゃっけい at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする