2017年04月03日

ラブライブ!サンシャイン!!

 静岡県は沼津って町に生まれ、成長していくうちになんか違うって訳のわからない感覚を覚え、バイクという翼を手に入れていろいろな地域をツーリングしていくうちに「沼津って困難だったんだなぁ…」って再認識させてくれたのがこの「ラブライブ!サンシャイン!!」かな?と。

 とある事情で故郷を離れ、何の因果か?数年後に故郷に戻って…

 迎え入れてくれたのは旧きからの仲間がいてくれたのが救い、かつてよくしてくれた本屋や模型店はそ知らぬふり…正直へこみましが、何となく町の行事に参加したり、小学生の心配事を解決したりしていくうちにここはここの良さがあるって教えてもらったのが「ラブライブ!サンシャイン!!」って作品でした。

 かつて思っていた事を千歌ちゃん達は思っているのかもしれませんが、地元を愛し地元から…って気持ちでスクールアイドルを始めたのは純粋に「夢」のためであってほしいなぁっと。

 物語はとてもスピーディーですけどよくまとまっていると思えます。何よりスタッフさんたちが沼津って町を気に入ってくれているのがわかるのがうれしいのです。

 まだ僕はこの町が完全に好きと言えないけれど、そう思わせてくれるとうれしいかな?とか思えたのでした。

 第2期もあるようなのでそちらにも期待したいですね。



posted by ひゃっけい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック