2017年04月02日

東京モーターサイクルショー見聞録E

9393.jpg

9391.jpg

9392.jpg

 スマホが出てくれてツーリングがかなり楽になりましたね。キャンプにするか?宿に泊まるか?その時の気分での選択の自由は格段に楽になりました。まぁi-modeが嫌いで携帯電話をツーリング中に持ち歩かなったせいでもありますが。

 とは言え、地元の観光案内に駆け込んでいろいろ地元の情報をゲットしたり、宿泊地を決めたりってのも結構楽しかったのですけどね。

 あんまり便利になりすぎた世界とちょっと距離を置きつついざって時のためのツールとして携帯電話とは縁が切れないようで…

 最近、僕は仕事から完全に逃れたい時は携帯電話を持たずに稼働するスタイルが定着しています。これはこれで問題があるようですけどね。プライベートくらいはのんびりしたいので。

 便利なギミックはありがたいものの、新たな不便さが構築されているなぁ…と。


ラベル:バイク 雑記
posted by ひゃっけい at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック