2016年12月26日

ハヤブサ組立そのH

 のらりくらりと組み立ててきたハヤブサもようやくクライマックスへ近づいています…

9335.jpg

 デカール貼り付け後になじませの意味でクリアーを上塗りしました。本来ならばピッカピカの光沢仕上げが正解なのかなぁ…って考えつつ、今回は半艶くらいで抑えてみました。派手さはなくても迫力が出るかな?と。この辺はどうしても好みが優先されます。

 上塗りのクリアーはデカールの艶とある程度近づける意味合いもあってまず光沢クリアーを塗布、乾燥後半艶クリアーを塗布しています。この辺りはエアブラシより缶スプレーの方が感覚がつかみやすいので今回も缶スプレーで仕上げています。

9332.jpg

 アッパーカウルもちまちまウインカーやヘッドライトを組み付け。

9333.jpg

 メーター部もデカール貼り付け。もう少ししわを何とかしたいかなと。

 やっとこ完成までめどが立ってくれたので慌てず急がず決着をつけようかと。→続く。


posted by ひゃっけい at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック