2009年09月02日

リボルテックミニチュアの綾波さん

3500.jpg

 アスカちゃんの時に結構がっくり来たので今回どうしようか悩んだのですが、結局購入する事にしたのが「CR エヴァ 最後のシ者 攻略文書」。

 今回はそちらに付属しているリボルテックミニチュア 綾波レイさんで始まります。

 最近めっきりパチンコ打たなくなっているので(金銭的に打てないとも言う…)本はまったく未読だったり。見ちゃうと行きたくなりそうなんでもっぱら放置。

3485.jpg 3486.jpg


 まえ〜うしろ〜。

 プロポーション的にはフロイライン・リボルテックの縮小版っぽいプロポーションかと。アスカちゃんと比較して妙にごつめに見えるのは気のせいかしら?

 箱から出した直後は塗料による影響か一寸間接が張り付いているかの如くめちゃ硬かったです。動くようになったら今度はゆるゆる…ちょうどいい塩梅になってくれないのは辛いです。

3443.jpg

3489.jpg

 フェイス。見慣れてきた事もあって悪い印象は少ないのですが、やっぱり横顔はぺったんこ。

 髪の毛の処理が一寸荒っぽいかも。


3490.jpg

 手首は左右一種のみ。

3492.jpg 3495.jpg

 塗装はがんばっているもののやっぱりモールドに墨は入れないとのっぺりしてしまいますね。

3497.jpg 3493.jpg

 腰部の接続やら股関節やら間接部分の可動はアスカちゃんとまったく同じです。

3502.jpg

 武器はおなじみロンギヌスの槍が付属。結構長めです。


 で、適当に動かしてみる…


3499.jpg

3441.jpg

3498.jpg

3501.jpg

3504.jpg

3506.jpg

 リボルバージョイントはきしむわ一度動かした関節はへたりが出てくるわで結構ポーズ固定が厄介だったり。

3488.jpg

 ラストはアスカちゃんと。


 以上、リボルテックミニの綾波さんでした。悪いとは言わないですが良いとも言えない微妙な感じは相変わらず。

 そのまま飾っておくには一寸間接が微妙なのと手を加えるにも手ごろってこともあってせっかく入手したのだからちまちまいじってみたいなぁと思っていますが、さてはて。

posted by ひゃっけい at 19:18| Comment(0) | TrackBack(1) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

最後のシ者 ps2
Excerpt: 最後のシ者 ps2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「最後のシ者 ps2」へ!
Weblog: 最後のシ者 ps2
Tracked: 2009-09-03 02:27